こんにちは、ふるやなです。

またも素敵なマンダラ塗り絵メーカーを見つけたのでご紹介します。

今回のは、線も太くてシンプルなので子供向けにぴったりですよ。

もちろん無料で使えます。

ブラウザ上で色塗りして、彩色済みのマンダラ塗り絵もプリントアウトできるので、マンダラ塗り絵の見本を作りたいときにもぴったりです。

無料でマンダラ塗り絵!COLOR MANDALA

 


https://colormandala.com/

無料で使えます。

 

メールアドレスとパスワードを登録すると、作ったものを保存することもできるようです。

 

私は登録したものの、エラーが出てログインできませんでした。

でも、ただマンダラ塗り絵を作って印刷する目的なので、ログインせずに使っています。

会員登録しなくても、全然問題なく使えています。

 

マンダラ塗り絵を作る

マンダラ塗り絵を作るには、Design Newを選んでください。

 

クリックすると、こんな画面になります。

 

左側のメニューで使いたい図形を選びます。

いきなり紫色で巨大な図形が出てくるのでびっくりします(笑)

色がついているのが現在選択中の図形、という意味です。

印刷するときには反映されませんのでご安心ください。

図形を選ぶたびに新しい階層ができるイメージですね。

 

好きな図形を重ねていってマンダラ塗り絵を作ります。

 

ドラッグ&ドロップで図形の並び順を変えることができます。

 

左側のClone shapeを押すと、同じ形を複製できます。

 

なんやかんやするとこんな感じ。

左上のActionボタンからダウンロードします。

 

PDFかJPEGが選べます。

 

ダウンロードしたものをそのまま印刷。

マンダラ塗り絵のプリントアウト

シンプルですね!

 

線もくっきりしていて完璧。

 

ダウンロードしたファイルを残しておけば、何度でも印刷可能です。

すでに用意されたマンダラ塗り絵もあり

PRINTを選ぶと、すでに用意されている42個の無料マンダラ塗り絵を印刷できます。

 

ファイル形式はPDFです。

 

マンダラ塗り絵の見本が作れる

COLORを選ぶとブラウザ上で色を塗ることができます。

 

色を塗ったものを、先ほどのマンダラ塗り絵を作った時と同じように無料ダウンロードできるんです。

 

なので、色塗り済みのマンダラ塗り絵が欲しい!見本が欲しい!みたいな場合に使えます。

 

配色も思いのまま、何通りも作れます。

同じ場所にある図形を一気に選べるので塗るのが早くて快適です

 

色によるイメージの違いを見本で示すのも簡単ですね。

まとめ

COLOR MANDALAを使えば、子供向けにも使えるシンプルなマンダラ塗り絵を無料で作ることができます。

https://colormandala.com/

 

使い方は図形を選んで組み合わせていくだけ。

 

彩色済みのマンダラ塗り絵の見本が欲しい!という場合にも使えます。

 

 

ただ、英語のサイトですし、使い方に慣れるまでちょっと時間がかかります。

パソコンの使える大きな子どもさんの場合は、一緒に作っても面白いかもしれません。

スポンサードリンク