子供へ何を贈ろうかな?プレゼントに悩む時期がやってきましたね。

子供が喜んでくれて、教育的にも役に立って、できれば長持ちするやつがいいなぁ。

こんにちは。こども研究家のふるやなです。

コスパのいいプレゼントを探していたところ、「スターネーミングギフト」というサービスを知りました。

なかなか魅力的なプレゼント候補です。

悩んでいても時間がたつばかりなので、さっそく日本の代理店に話を聞いてきました。

もし子供へのプレゼントに悩んでいるのなら、ちょっと聞いてみませんか?

スポンサーリンク



スターネーミングギフトとは?




スターネーミングギフトとは、その名の通り、星に名前を付けられるサービスのことです。

ちょっと前に月や火星の土地を買えるサービスが流行りましたよね。実は私も、火星の土地を買って彼氏(現在の旦那)にプレゼントしたことがあります。反応は非常に薄かったです。。

そんな話はさておき、スターネーミングギフトについて。

名前を記録してくれるのは、オーストラリアのスプリングブルック天文台。英語ではSpringbrook Research Observatory。なかなか歴史のある天文台でして、NASAにかなりの資料を提供しております。

ひとつの星に名前はひとつだけ、というのが原則なので、人と被ることがありません

でもどうして、スターネーミングギフトが子供へのプレゼントにおすすめなのか?理由を3つにまとめてみました。

子供へのプレゼントにおすすめな理由

公式サイトでは、恋人へのサプライズギフトなんかにおすすめされています。

でも、子供に送る意味は大きいんじゃないかと思うんですよ。何故だと思います?
理由を3つにまとめてみました。

宇宙が好きになる


普段、あまり星空を見る機会ってないと思うんです。

ただそこに自分の名前のついた星がある、と思うと、星空を見上げるいい機会になりますよね。

天体観測までいかなくても、親子で一緒に星空を眺めれば、自然といろいろな会話が広がります

「○○くんの星、今どこにあるー?」なんてところから、地球の自転とか宇宙の成り立ちまで興味広げられるかも。

長く使える


永久命名権なので、一度登録すれば一生モノです。

子供が大きくなって思春期になった頃、やさぐれて夜空を見上げた時、「あれ僕の星なんだー」と思ってくれればちょっと親の愛を思い出すかもしれません。

将来、何かと繋がるかも


スターネーミングギフトは、始まって以来、現在で17年。

最初の頃に星をプレゼントされた少年が、天文学者になってスプリングブルック天文台を訪れたそうです。

ちょっと夢のある話ですよね。

なぜスターネーミングギフトがいいのか?


実は他にも、もっとお安く星の命名権が買えるところはあるんです。スターネーミングギフトは、価格帯の幅の中では中堅どころ。

数あるサービスの中でも、なぜスターネーミングギフトがいいんでしょうか?

目に見える星を登録できる

スターネーミングギフトでは、8等星までの目に見える星を登録できます。

子供でも肉眼で見える星でないと、あんまり実感わきませんよね。「あれ」と指さして言えるのが良ければ、スターネーミングギフトがベストチョイスなんです。

販売元がしっかりしている

サービスが始まって以来、今年で17年。

コスモ石油や鳥取県に商品として採用されるなど、きちんと実績のある会社です。返品・返金システムも整っています。

しかも、もともとはこれ、人助けとして始めた事業なんだとか。

天文台が程よい距離にある

スターネーミングギフトには、スプリングブルック天文台の入場チケットが2枚入っています。

さてスプリングブルック天文台はどこにあるか?というと、オーストラリアの東海岸から約20キロ内陸に入ったところにあります。

なかなか簡単に行けないところ、海外であるところが本格的で、夢をかきたてられます。

特に子供の頃って、なんか海外っぽいニオイがするだけで、すごく特別感ありませんでした?サンタさんから送られてきた英語の手紙とか。うちの子供達にも夢を見てほしいなぁ。

最後に

スターネーミングギフトを子供にプレゼントする魅力を3つにまとめると、

  • 宇宙が好きになる
  • 長く使える
  • 将来何かと繋がる可能性がある

というところかと。

 

最後になりましたが、気になるお値段は、税込12960円。送料が650円かかるので、合計で13610円ですね。
うーんちょっとお高い。

でも特に幼児の頃だと、きっと何も疑わず、得意げに何度も星空を見てくれます。しばらく使えるので、コスパ良いかと思います。

思春期の頃にボディブローのように効いてくれたら、安い買い物です。

増税前に買った方がちょっとお買い得ですね。

子供に星を贈ろう!星空を楽しい思い出と結びつけるには?詳しくはこちら



当サイト人気NO1!シール貼り台紙の無料ダウンロードはこちら

管理人”こども研究家ふるやな”はこんな人?
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク