こんにちは。こども研究家のふるやなです。

夏休みといえばアウトドア。アウトドアといえばバーベキュー。BBQってやつですね。

屋内でできる切り絵のバーベキュー遊びを作りました。子供大喜びです。

下の方に無料でダウンロードできる、焼き網や具材のイラストをアップしています。

涼しくて安全、お手軽な屋内バーベキューをどうぞ!!(笑)

スポンサーリンク



切り絵でバーベキュー遊びをするメリット5つ


切り絵でバーベキュー遊びをすることで、子供ははさみや色塗りで指先を使い、脳への刺激になります。
もちろん、実際のバーベキューの方が、味覚やら触覚やら五感を使うしいいんですけどね。

まぁそんなこと考えず、このバーベキュー遊びのメリットを5つ考えてみました。

安全

小さい子供と一緒に火を使うとなれば 、どうしても心配ですよね。
熱い火を触ってしまったり、万が一の事故も起こりえます。
切り絵のバーベキュー遊びなら、目も届きやすく、安全です。やけどの心配もありません。はさみに注意、くらいです。

実際にバーベキューをする場合も、いい予行演習になります。注意点を伝えやすいので、本番での事故も減らせるかもしれません。

らくちん・お手軽

用意するのはプリントアウトしたものと、白紙とクレヨンとはさみだけ。思い立ったらすぐできます

素材の下処理とか、炭の準備も不要です。
焦げることもありません。焼き加減はレアでもウェルダンでもお好きな程度に、色で調整してください。

どれだけ焼いても涼しい

バーベキューって暑いですよね!暑い中わざわざバーベキューをするのは、インドア派の私には結構億劫なことです。実際やるとなれば楽しいんですけど、なかなか重い腰が上がらない。

その点、このバーベキュー遊びならひんやりとクーラーの効いた涼しい屋内でできます。いくら「ジュージュー」言いながら焼いても、部屋は涼しいままです!

子供が自分で好きな食材を作れる

自分の好きな具材の絵を描いて切り抜けば、好物だらけのバーベキューになります。

親の方も栄養バランスとか考えず、気兼ねなく楽しめます。
そろそろやめときなさい、と言いたくなる焼きマシュマロだって、何個焼いてても気になりません(笑)

豪華な食材焼き放題

予算を気にせず、ごっついステーキを何枚も焼けます。
ちょっとおしゃれに海鮮バーベキューも下処理要らずで簡単です。大きなエビや、汁たっぷりのホタテなんか素敵ですよね。

生まれてこのかた、バーベキューといえば肉と野菜、せいぜい焼きおにぎりくらいしか焼いたことないですけど。
海鮮バーベキュー、一回やってみたかったんです。
憧れの豪華食材も予算ほぼゼロでできます。
広告を切り抜いてもいいですよね。

切り絵のバーベキュー遊び(随時追加)

これだけ言っておいて、今アップできるのは焼き網くらいです。出来上がり次第随時追加していきます。

今は他のサイト

BBQ-amiのサムネイル
ロースターサイズ

まとめ

屋内バーベキュー遊びにもメリットがあります。

  • 安全
  • らくちん
  • どれだけ焼いても涼しい
  • 子供が自分で好きな食材を作れる
  • 豪華な食材焼き放題

カラフルに作れば、インスタ映えするかもしれません。立体にしてもいいと思います。

良い写真が撮れたら是非教えてくださいね♪

当サイト人気NO1!シール貼り台紙の無料ダウンロードはこちら

管理人”こども研究家ふるやな”はこんな人?
詳しいプロフィールはこちら
スポンサードリンク